空想考察

空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

ハンドメイドの未入金にどう対応するか?

ハンドメイド暮らしも1年以上続いております。 私の作品は秋冬に売れる傾向がありまして、今月はおかげさまで発送に追われております。 ついでに、運動不足解消の為に週に1日パートにも行くようになりました。 ただね、あっちこっちいっぺんに忙しくなって…

ナチュラルメイクを目指すなら資生堂 Snow Beautyははずせない

すっかり秋めいてきましたね。けれど、やっぱりまだ汗がにじむ時期で何を着るのか迷います。先日大好きな秋桜(コスモス)を見かけてうれしくなったakiwoです。秋は一年の中でも一番好きな季節です。Snow Beauty を買いに そういえば、ドラッグストアから我…

ハイレゾ初体験

これまでの私の音楽環境 思い切ってハイレゾ対応機器をそろえてみた いよいよハイレゾ音源を手に入れる レコチョクでハイレゾ一曲無料!? ハイレゾの違いがわからない!? イヤホンヘッドセットのボタンで曲送り、曲戻りする方法 でもね ちなみに これまで…

iPhone(スマホ)の電源が入らない時の対処法(アップルストアなどに行く前に)

iPhone(スマホ)の電源が入らない時の対処法(アップルストアなどに行く前に 突然iPhone(またはスマホ)の電源が入らなくなって困ったことはありませんか? さらに、充電もできなくてうんともすんとも言わない状態に呆然としたり。 そんな時、対処法を検索…

機種変更とプラン変更 UQとauの相性備忘録

機種変更とプラン変更 UQとauの相性備忘録 古い携帯 ずっと使っていたゴールド色のパカパカ携帯。 おそらく十年近く使っていた。 機種はパンテックさん。 なんと水没マークが出ていても使えた強者。 十年くらい使っていると、水没させてなくても湿気で水没マ…

動画配信サービス「ユーネクスト」に関する備忘録

動画配信サービス「ユーネクスト」に関する備忘録 ドクターXの第5シーズンに向けて、これまでの復習をしようと、動画配信サービスに登録することにしました。 あまりクレジットカードを使いたくないので、コンビニなどでカードが買えるユーネクストを選びま…

備忘録 WiMAXの故障、修理はauショップに

今回は、備忘録です。 私はWi-FiはWiMAX2+(WX01)を使っている。 UQのやつ。 近所の大きめの電器店にて購入。 使用歴は、前機種から4年目。 ちょうど先月UQから、2年目の更新機種変更をするかの電話あり。 その時は、その機種をそのまま使い続けるから、…

楽しみにしているテレビ番組

お題「楽しみにしているテレビ番組」 いまから、ワクワクしながら楽しみにしているテレビ番組があります。 それは、「ドクターX ~外科医大門未知子~」のシーズン5です。 きっと、数々の名台詞が聞けるんだろうな☆と、いまからすごく楽しみにしています。 …

【ONE OK ROCK】Ambitions 感想

遅ればせながら、ONE OK ROCKさんのアルバムAmbitions(日本版)を聴きました。 で、感想です。 では、一曲目から順に行きたいと思います。 1.Ambitions-introduction 2.Bombs Away 3.Taking off 4.We are 5. 20/20 6.Always coming back 7…

最近物価が上がってる?絶対上がってるよね!?

最近スーパーで買い物する度にため息が出ます。 高い! 肉も野菜もお菓子も高い!! もやしすらも高い!さらに、売り切れてる! 豆腐も卵も鶏胸肉も高い!! 魚なんか手が出ない! 値段が変わってないものは、はっきりとわかるくらい小さく、少なくなってい…

バチェラー・ジャパン感想ネタバレ(アピール技独自解説付き)

バチェラー・ジャパン1話感想ネタバレ バチェラー・ジャパン2話感想ネタバレ バチェラー・ジャパン3話感想ネタバレ バチェラー・ジャパン4話感想ネタバレ バチェラー・ジャパン5話感想ネタバレ バチェラー・ジャパン6話感想ネタバレ バチェラー・ジャ…

ナイショのブログの進捗状況

なんと、、地道にコツコツ書いています。 今日は4つ書きました。 でも、別々のブログなのでそれぞれ一記事増えただけですけどね。 ナイショのブログのメインブログは第一目標の10記事は超えました。 だから、今一万字は超えました。 トレンドブログではな…

のだめカンタービレ 最終楽章 前後編 (ネタバレ含む)

のだめと、千秋がヨーロッパに行った後の話です。 原作を読んでいたのですが、こんなに実写が良かった映画は初めてじゃないかな。 すごい。 実はドラマは見てました。ただ、映画は正直あまり期待していなくて、見てなかったんですね。 でも、本当にすごかっ…

本日のブログの進捗状況

記事は3つできた。 現在9記事。 今は少しペースを落としている。 あまりハイペースで書くと、経験上あっという間に『書けない病』まっしぐらなので。(ネコじゃないよ) できるだけ、コンスタントに書けるようになるための練習。 毎日コツコツ書ける人は本…

『空腹にて云々』自家製焼肉弁当

何かとバタバタしていた今日この頃、ようやっと落ち着きを取り戻しつつある。 お天気は梅雨に入り、過ごしやすい曇りの日が続いている。 私はこれくらいの気候が一番好きだ。 最近少し元気がなかった。忙しかったからかな。(いや、本当に忙しかったのですよ…

ブログの入力は何を使いますか?

皆さん、ブログの入力時何で入力していますか? パッと思いつくだけで、キーボード、スマホ入力など。 キーボードでも、メンブレン式やパンタグラフ式。 スマホなら、トグル入力、2タッチ入力(ベル打ち)、フリック入力。 中には、フィーチャーフォンでの…

新しいブログで気をつけていること

新しいブログで気をつけていること 昨日は新しいブログの記事を3記事書いた。 そのブログはとにかく100記事は書きたい。 そしたら、20万字くらいにはなる。 まあ、なったところでそんなに変わらないのはこのブログで証明済み。 ただ、雑記ブログの20…

現在せっせとブログを書きため中

先日ネタだしした記事をひたすら記事に仕上げています。 だいたい一記事二千文字が目安。 とにかく書きためて、早く書き終わりたいと思います。 今日は今の所2つかけました。 10記事まであと5つです。 ネタはだいたい今の所30くらいは出ています。 本…

このブログの方向性が決まった

ようやくこのブログの方向性が決まった あるブログを書き始めた。 何のブログかは書かない。 今日からはじめて、すごくテンションが上がってしまった。 やっぱり本当はブログを書くのは楽しいんだな。 今の所一日三千文字くらい書いてるかな。 ちょうどいい…

私の家飲み

今週のお題「家飲み」 私はお酒は今でこそ飲みませんが、昔はとてもたくさん飲んでいました。 毎晩ビール3リットル位飲んでいたと思います。 全部家で飲んでいました。 煙草もガンガン吸っていました。 でも、お昼間は吸わず、家に帰って家飲みする2~3時…

家族の入院の時

相方のシロさんが入院していました。結構ダメージ受けてます。 基本的にはそれぞれ単独行動タイプの2人でしたので、大丈夫かな?と考えていたのですが、さすがにひと月近く居ないのは慣れません。 一人暮らしをしたことがないので、なんだか鍵やガスなど急…

ハンドメイドのパクリの予防法

ハンドメイド作っていると、デザインかぶりすることがあります。 中にはプロフィールなどで、盗作しないで下さい!!って書いていらっしゃる方もいて、怖いなあと思ったりします。 私もデザインかぶりの経験があります。 それも丸っと同じ笑笑(違うのチェー…

病院に行きたいのに行けない

本日は体調があまりに悪く、定期の検診日なのに焦りました。 本来、身体の調子が悪いから病院に行くのに、その病院に行くためにはある程度の気力と体力が残ってないと、病院にたどり着くことすら出来ません。 朝から具合が悪く、布団に籠もり薄れる意識と闘…

Snow Beauty すごい!

今回は今日の備忘録です。 暖かく…というよりもはや暑くなってきました。 なので、あまりお化粧する気になれないし、マキアージュの化粧下地もリキッドファンデもなくなりつつあったので、BBクリームを買うことにしました。 で、、いつものドラッグストアに…

僕が考えた家庭教師のある役割

僕は6年間位家庭教師をしていた。 8年くらい英語講師をしていた。 生徒さんたちは下は小学生から上は高校生まで。 もちろん一番の役割は勉強を教えること。 けれど、それだけじゃ足りない事が多かった。 家庭教師を選ぶ子達にはかなりの割合で、情緒的に問…

40代に似合うメイクの方法をプロに相談してみた

年も年ですし、メイク用品を一式刷新することにしました。 そして、改めてビューティーアドバイザーさんに年齢を重ねた自分に似合うメイクの基本のレクチャーを受けました。 メイクの基本はとにかくお肌の保湿から。 洗顔したら、しっかり化粧水を浸透させて…

互助会なんて気にしてたらはてなブログやってらんない

定期的に話題にのぼるはてなブログにおける互助会の件。 他のブログサービスでブログ書いてた時には経験もしたことなかった事です。 私は最初の頃、「そういうの面倒くさいな~。」とはてブコメント欄を非表示にしていました。 それでも、互助会互助会互助会…

フランケンシュタインの恋 二話感想 ネタバレ含む

ヒロイン継実のお姉さんが、怪物深志研が触れた時に付いたキノコのせいで、命が失われそうになってしまいます。 病院に運ばれましたが、意識は戻らず生死の境をさまよいます。 深志研は、120年前と同じ事が起こるのではと動転してしまい、森に逃げ帰りま…

『空腹にて云々』 チキンライス

うららかなお天気は心地がよい。 桜の散った後の緑が目に眩しい位鮮やかだ。 暖かさと共に文章を書きたい気分も湧いてきた。 ああ、このまま書けなくなってしまうのかと心配していたが、とりあえずはひと安心。 まあ、まだまだ不安は残るけれども。 今日も私…

中高年とチャペル

本日は結婚式に出席してきました。 親族としての出席です。 初のチャペル式の結婚式でした。 で、感じたこと。 中高年にチャペル式は辛い…。ということです。(もちろんこの中高年には私が入っています) まずはバージンロード。 何も敷いて有りませんし、バ…

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog