空想考察

空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

外付けキーボードで入力が上手く出来ない!そんなアナタ(私)のためのトラブルシューティング

最近Android用に英文入力を快適にするため外付けキーボードを買いました。

 

Bluetooth接続です。

 

ちゃんとペアリングもできました。

 

では、と入力を開始。

 

おおう!やっぱフリックより快適~!!

 

と、思ったのもつかの間、、アポストロフィが出ない!!

 

え?

 

@ もキーボードに書いてあるところを押しても、出ない。

 

というか、シフト+数字キーがほぼおかしい。

 

えええー!!

 

これは困りました。

 

あわてて解決法を探してみました。

 

そしたら、結構あっさり解決できましたので、同じ問題でお困りの方のために私の取った手順を書いておきます。

 

 

まず先に、BluetoothでキーボードとAndroidを接続しておきます。(たぶんUSBでもWi-Fiでもできると思います)

 

そしてAndroidの『設定』から『言語と入力』(だいたいキーボードのアイコン)に入ります。↓

 

 

f:id:akiwo321:20160309214503j:plain

 

 

 

すると、『物理キーボード』という項目がでてきます。

 

『物理キーボード』の下の製品コードのようなところを押します。

この場合ELECOM~始まっている部分です。↓

 

 

f:id:akiwo321:20160309224339j:plain

 

 

 

すると、『キーボードレイアウトの選択』という項目が出てきます。(犯人はコイツです)↓

 

 

 

f:id:akiwo321:20160309224522j:plain

 

そこで、『日本語』を選択すれば完了です。

 

 以上です。

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog