空想考察

空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

GooglePlayで買った音楽がPowerampで聴けない…。

私はいつも音楽をPowerampで聴いています。

今日は、新しいONE OK ROCKの曲が聴きたいな~と、 ふとポイントのあったGooglePlayから曲を買ってダウンロードしたのです。

で、早速聴いてみようとしたところ…聴けない。

 

ファイルの格納場所が違うのかもと、ファイル管理アプリで探せども、ダウンロードしたはずの音楽ファイルが見つからない。

ふと、イヤな予感が漂います。

調べてみたら、案の定GooglePlayの音楽プレーヤーでしか再生できない事が判明。

 

ファイル管理アプリでも見えないところにダウンロードした音楽ファイルが格納されるようです。

というよりそもそもダウンロードの手順を踏まないと、買っただけではクラウドからの再生になり、オフラインでは聴けないのです。

レコチョクさんでダウンロードしたものは、ちゃんとオフラインでPoweramp でも聴けるのに。

 

なんということでしょう。

値段はレコチョクさんと同じなのにこの違いは。

いや、GooglePlayさんの音楽プレーヤーの音質は悪くはないでしょうが、いかんせんイコライザが使えないので、好みに合わせて調整できないのは残念でした。

 

地味にショックを受けてしまいました。

そうですね、ハムスター的にはエサのつもりでもらったひまわりの種が中身が入ってなかったくらいのショックでしょうか?

まあ、一応聴くことはできますが、Powerampのプレイリストに加えられないのはダメージあります。

 

でも、曲は良かったですよ!

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog