空想考察

空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

熱帯夜の独り言

今晩は暑いですね。

エアコンをさすがにつけてます。

ついでに扇風機も。

熱中症は勘弁願いたいもので。

 

ふと子供のころの事を思い出していました。

寝るときにクーラー使ったら、身体に悪いと言われていました。

そういえば、運動会や部活の練習でも水を飲んだらダメだと言われる時代でした。 

今から考えると全く違いますね。

 

時代は変わったなあと思います。

あの頃の常識が次々と今覆っていっています。

 

常識が変わったと言えば、最近MEC食というダイエットをしています。

 

肉、卵、チーズをしっかり食べる食事法です。

 

こんな食事法、一昔前前だったらダイエットとしては考えられない食事法です。

 

今のところ、体感的に空腹感をあまり感じなくなっています。

そして、肌の調子が良くなってきました。

 

ただ、MEC食は糖質制限に近い食事法のように感じます。

けれども、私は少しは糖質を食べてます。

 

糖質制限は確かに痩せるのですが、続かないからです。

なので、少し糖質を食べてます。 

で、今のところ三週間くらいは続いているのですが、食事の量が減って来ています。

 

MEC食では、私は不思議な程お腹が空きにくいようです。

 

ただ、肉と卵はいいとして、たっぷりのチーズを食べるのはなかなか骨が折れます。

 

しかし、おもしろいことにチーズを食べるのと、食べないのとでは、明らかにお腹の空き方がちがいます。

 

なので、お腹がすいたらスライスチーズを一枚ずつ食べてます。

 

一週間に1キロ弱くらいずつ落ちてる感じですね。

 

とりあえず、辛い感覚が全くないので、このまま続けていきます。

 

食生活がシンプルになって料理がラクになった気がします。

 

ところで、最近アップしはじめました『空腹にて云々』はちょうど去年の今頃書いていたシリーズなのですが、実はあのシリーズ全部で現在75話分くらい書き終わっているのです。

 

本当は100話を目指していましたが、書いている間に体重が増加したので、筆が止まっていたものです。(だからダイエットをはじめたのです)

 

書いてそのままにしておくのもなんなので、とりあえずこちらに上げていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

現在、このブログの中の人はダイエットしております。

 

と、あいかわらずややこしいことをやっておりますが、どうぞ改めてよろしくお願いいたします。

 

皆様のコメント、本当にうれしく拝読させて頂いております。

いつもお返事を書くことが出来ずにすみません。

お返事がとても照れくさいタイプなものでして…。

 

ここに改めてコメントくださる皆様に感謝の気持ちをお伝えします。

 

本当にありがとうございます。

 

また、ご訪問いただく皆様にもここに感謝申し上げます

 

本日は、とりとめなく熱帯夜に独り言をつぶやかせていただきました。

 

では、お休みなさいませ。

 

広告を非表示にする
プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog