空想考察

空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

台風の日

 

f:id:akiwo321:20160905085935j:plain

ここ最近ニュースを賑わす『台風』。

我が地元もしっかりと台風の進路に入っている。

さあ、どんな備えをしておこうか。

実家の兄より心配する連絡があった。

停電するかもしれないので、レンジで温めなくて食べられる食べ物を確保しておくようにと伝えられた。

…レンジでチンするパック入りごはんは買うのを止めておこう。ご飯を多めに炊いて、ラップおにぎりにしておくか。(まあ、パックご飯は湯煎でもできるらしいが)

で、ここぞとばかりにチョコレートやクッキーが我が家の食糧庫に入った。

ついでに、携帯やスマホなどの電子機器の充電をしっかりとしておく。

それから水の確保。これはまだあった。

あとはベランダの確認。不要なものは片付けておく。

台風の前はやることが色々と多い。

乾電池も買ったし。

…もう思いつかないな。

今日はあとは大人しく過ごすことにしようか。

台風が過ぎたら、たんまり買い込んだお菓子で、お菓子パーティーをすることを密かに計画中。

はっ!ジュースも買っておかなければ。

 

 

 

広告を非表示にする
プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog