空想考察

空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

冬ごもり

f:id:akiwo321:20160905085935j:plain


こんにちは。空想考察中の人akiwoおばさんです。

すっかり寒くなりましたね。

こんな時期になると、ついつい冬眠前のくまさんになってしまいます。

もう、すっかり冬ごもり始まってます。

春先までの食糧はしっかり脂肪として蓄えられていますので、安心して寝続けることができます。(ダイエットはちょっと休憩。寒いから。)

おばさんは冷えると、眠さが倍増してしまいます。(まさにくまさん)

1日の半分を寝て過ごすことも可能です。

家事をしなくて良いのなら、多分布団から出ません。

ああ、今日はお天気はいいので、絶好のお洗濯日よりです。

よく乾くかな?

乾かなかったら我が家の頼もしい味方、『除湿機さん』の出番です。

この家電ほど期待以上の働きをしてくれた家電はこれまでありませんでした。

ちなみにウチではかなりデカいヤツを使っています。よく乾きます。

 

 ↑こんなタイプ

冬場には必需品です。

あらあら、またまたお話がそれてきてますね。

とりあえず、これからの冬ごもり、どのようにこもろうか真剣に考えて、おこもりしたいと思っています。(何を真剣に考えるの?)

世はクリスマス、除夜の鐘、初詣と忙しそうですが、すべてやんない予定です。(紅白だけは見るかもしんない)

年賀状もはるか前からやめてしまっておりますし。今は、メールやLINEで済ませてしまうことも多そうですね。(おばさんはそれすらやりません。特に問題はないです)

大掃除もね、そんなにしません。

「大丈夫。片づいてなくても人は死なない。」と、尊敬する方からの言葉を聞いて以来、そうやな。と思い至りました。

普段通りの年末で、いいかな?

いいよね。

では、冬ごもりに入ります。

 

広告を非表示にする
プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog