空想考察

空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

冬ごもり中

f:id:akiwo321:20160905085935j:plain


絶賛冬ごもり中のakiwoです。

朝ヌクヌクとした布団から出るのがたまらなくイヤです。

ああ、ずっと眠っていたい。

でも、目は覚めるし、お腹は空くし。

今日は特に寒く感じます。

寒いと、ホントにすぐハラペコになります。

ただ、こんな冷える日に限り、食糧がなくなっていて、買い出しに出ないと行けません。

ついでに、年末は仕事が思ったより多かったので、へこたれそうになっていました。

それも、もう今日まで。

もう、明日からは休んじゃう。

休むったら休むもんね!(その分年明けからはかんばらにゃならんですが)

昨日はスマスマをずーっと見てました。

おばさんはなぜか、途中で出てきたマイケルジャクソンに思わず感動しました。

外に出ると、年末の空気がむせかえるように漂っています。

テレビでも、おせちの食材が高騰しているとかのニュースが流れていました。(いつなら、食材は高騰しないんだろうか?)

すごいですね。

日本全国年の瀬商戦。

おそらく一年でも一番お金が動く時期なのでしょうね。

ついでに事故なども多くなりがちな時期ですね。

くわばらくわばら。

できるだけ、穏やかに過ごしたいと思います。

ああ、そうそう。昨日の話ですが、すごく丁寧な運転のバスの運転手さんに会いました。

交差点を曲がるときも、一旦停止して、歩行者の確認をするくらい慎重な運転の方です。感心しました。

ただ、予定時刻より15分くらい大幅に遅れていたのが、ただただ残念でした。(特に渋滞や混雑はしてなかったんですけどね)

ついでに、昨日は渡る信号がことごとく赤に変わり、「くうっ!」と、十回くらい歯がゆい思いをいたしました。

およそ八割の確率で、わたる直前で赤に変わるので、ついイリイリしてしまいました。

いけませんね。穏やかにいつも通りに年の瀬を過ごすつもりですのに、赤信号如きで心が乱されていては。

 

ああ、冬ごもり中のタイトルからはまた大幅にずれたお話しになってしまいました。

いつも、乱文にお付き合いいただきありがとうございます。

では~。

 

広告を非表示にする
プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog