空想考察

空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

Snow Beauty すごい!

f:id:akiwo321:20161007054541j:plain


今回は今日の備忘録です。

暖かく…というよりもはや暑くなってきました。

なので、あまりお化粧する気になれないし、マキアージュの化粧下地もリキッドファンデもなくなりつつあったので、BBクリームを買うことにしました。

で、、いつものドラッグストアに。

 

買う予定にしていたBBクリームには2色カラーがあり、困ってしまいました。

そして、お店のビューティーアドバイザーさんにタッチアップしてもらうことに。

タッチアップとは、お化粧品の試着のようなものです。

 

すると、私の肌は白い方だったようで、ライトカラーを選びました。

そこで、何気なくビューティーアドバイザーさんが軽くおしろいをはたいてみましょうね、とおしろいをはたいてくれました。

!!。!!!。ウソ!フルメイクしたときよりも毛穴が見えないではないですか!

 

私、毛穴に困っていたので、すぐにこれは買わねば!と値段を聞いたところ、6000円とのこと。(私は価格を聞くとこに躊躇はありません)

その商品名はマキアージュ、Snow Beauty。

 

 

マキアージュ スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2017 25g 【医薬部外品】

マキアージュ スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2017 25g 【医薬部外品】

 

 

 

速攻で「BBクリームよりこっちをください!」と頼んだところ…在庫が無いとのこと。

なんと、この商品は年に一回だけ限定生産されるおしろいなのです。

今度の生産は9月。

発売日は9月の21日!

 

レフィル付きは一万円くらいだそうです。(ちなみにこちらレフィルだけは買えない模様。年に一回の限定発売の時だけレフィル付きで買うかどうか選べるようです。)

 

もう、店頭に配布される数の半分が予約されているとのこと。

ならばと、予約してきました。

 

で、本日はBBクリームを購入。

 

マキアージュ パーフェクトマルチベース BB (ライト) 30g

マキアージュ パーフェクトマルチベース BB (ライト) 30g

 

 

これ、SPF30のPA++くらいで、そんなに日焼け止め効果はソコソコな感じです。

まあ、私の場合ほとんど家にいるので、このくらいで十分ではないでしょうか。

 

これまで使っていたマキアージュの下地がSPF25のPA+++だったことを考えたら、まあほぼ変わらず。

で、帰って早速使ってみました。

 

まずはメイクを落として、ミルキージェルをつけて、ちょっとお肌を整えます。

それから、あとはBBクリームを真珠粒くらい出して塗っていきます。

スルスルっと伸びていき、ムラにならずに塗れました。

おお~!やはりタッチアップしてもらったので、色がぴったりです。

色がかなり合っていたようで、この状態でも毛穴が目立ちません。

 

これにSnow Beautyがあれば、もうファンデもいらない気がします。(ファンデよりなんだか肌が楽な気がします)

 

本当にタッチアップって重要ですね。

 

いろんな情報も教えてもらえますし、普通に買うよりオマケがよくもらえますし(^^;)。お得な情報も教えてもらえます。

 

ところで、Snow Beautyっておしろいは、夜寝ているときにもつけられるおしろいなのです。

 

なので、お風呂あがり、すっぴんはちょっと気になるという場合など、いつものお手入れした後に、パタパタとはたいて眉毛だけチャチャっと描いて、色付きリップあたりを塗っておけば、ナチュラルだけどちゃんとした感が出るそうで、私もそんな風に使ってみたいと思っています。(もしかしたら、おうちのなかくらいなら、お昼もこの毛穴が隠れるSnow Beautyだけでいいかもしんない。)

 

とりあえず9月に忘れずに買いに行きたいと思います。

それまでは、マキアージュのパウダリーファンデをはたいて使いたいと思います。


では。

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog