空想考察

空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

現在せっせとブログを書きため中

 

f:id:akiwo321:20170610184800j:plain


先日ネタだしした記事をひたすら記事に仕上げています。

だいたい一記事二千文字が目安。

とにかく書きためて、早く書き終わりたいと思います。

今日は今の所2つかけました。

10記事まであと5つです。

 

ネタはだいたい今の所30くらいは出ています。

本当は50くらいは最低欲しいところです。

今回ははてなブログではないところで書くことにしました。

というよりも、無料ブログサービスではないところを選びました。

 

全部書き終わったら、相方に毎日ひとつずつアップしていってもらう予定です。

私はブログサービスは使ったことはありますが、それ以外のサービスは不慣れなので、恥ずかしながら、人の手を借りることにしました。

 

使ったことがあるのが、FC2、アメブロ、ライブドア、楽天ブログ、はてなブログ、mixi、Twitter、Instagram、Facebook、ワードプレスくらいで、その中でもはてなブログはずば抜けてかなり使いやすかったのですが、今回は別のサービスを選んでみました。

今回はなので、ある意味最初から独自性ドメインです。

Seesaaや、忍者ブログは聞いたことはありますが、使ったことはありません。

 

はてなブログで、書く場合は書く前に完全に無料で始めるのか、はじめから独自性ドメインで行うのか決めてから始めた方が言いようなど気がします。

途中で移行すると、独自性ドメイン前と後でどうもサイトが分かれてしまうようなのです。(気のせいかな?)

なので、私のこのサイトも400記事くらいありますが、100記事くらいはドメインが違います。(変えられない状態)

 

あと、最近Bad Requestという表示がよく見られるようになったなあと感じます。

キャッシュをクリアにもしてみましたが、治りませんでした。

一体何が起きているのでしょうね。

 

今回書いているブログは、特化記事になると思いますので、ある意味書きやすいです。

その分たくさん調べ物などもあり、下準備はかかりますが、目標があるので、やりやすいです。

 

とりあえずは10記事二万字を目標に書いていきたいと思います。

その次は20記事です。

今日は5記事書けたので、今はまだ一万字です。

最後の目標は…やっぱり内緒です。

 

某ブロガーさんのように1日二万字書けるように慣れたらいいなあと憧れつつ、今回は中身も重視して丁寧なブログを作っていきたいと思っています。

先日このブログのサイトを分けようかと考えたのですが、もしかして、分けたらその分全部ドメイン取らないといけないのかと思うと、今二の足を踏んでいます。

ここらあたりは、またくわしい人に聞いてみたいと思います。

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog