空想考察

空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

『空腹にて云々』自家製焼肉弁当

f:id:akiwo321:20160727233151j:plain


何かとバタバタしていた今日この頃、ようやっと落ち着きを取り戻しつつある。

お天気は梅雨に入り、過ごしやすい曇りの日が続いている。

私はこれくらいの気候が一番好きだ。


最近少し元気がなかった。忙しかったからかな。(いや、本当に忙しかったのですよ)

たまりにたまった疲れがどっと出て、なぜか頭の中が『肉!焼肉!牛肉!』でいっぱいになっていた。

自分でも、馬鹿じゃなかろうかと思うほどに牛肉に対する執念が頭の中に渦巻いていた。

なので、とりあえずコンビニの焼肉弁当を買ってみた。

…おい。全く足りんではないか。なんだこの私の焼肉に対する怨念のごとき食欲は。

それも、牛丼ではないのだ。あくまでも焼肉なのだ。


私のげに恐ろしきまでの牛肉に対する執着を目の当たりにして、さすがの相方もゾッとしているようであった。


そして相方は、静かにPCに向かいネットスーパーで牛肉やら野菜を大量に注文した。


待つこと数時間、注文の品は届いた。

肉!牛肉だ!!私の心ははやる。

相方の、待て!に従い、空腹を豆腐でごまかすことにした。

その間に、相方はチャチャッと肉と野菜を炒めて、カレー皿にご飯を平らに敷いて、その上に大量の牛肉と野菜を盛って焼肉のタレをかけて、自家製焼肉弁当を作ってくれた。

ちなみに肉は特盛りであった。

…ふはは!ふははははは!これだ!私が求めていたのはこのボリューム!!!

私は肉からがっつきたい気持ちを抑えて、あえて野菜から食べることにした。

最近若干血糖値を気にしているのだ。

それはさておき!野菜ゾーンを終えて、いよいよ肉ゾーンに入る。

私の食欲もゾーンに入った。

完全なる『求めし焼肉弁当!』(まあ、皿なのはご愛嬌)

 

出た!わかるぞ!脳から喜び物質が発動されたのが!

幸せだなあ!ああ、今ものすごく幸せだあ!と箸を進める。

肉とタレとご飯の醸すハーモニーに酔いしれながら、いい気分で食べていく。

モグモグ、モグモグと味わいながら食べ進めると、なんと!どうしたことだ!半分くらいにきたところで、まだこれからだというのに、『お腹いっぱい、もう終了ー!』サインが来てしまったではないか!?

 

口惜しい!実に口惜しい!こんなにもまだ残っているのに…。

豆腐が余計だったか!?それとも、やはり肉ゾーンから行くべきだったか!?

後悔は尽きない。

しかし、こればかりは仕方がない。

今回はこれで満足する事にしよう。


心残りはおおいにあるが、今日はこの辺にしておこう。


今日も1日ごちそうさま。

残りはスタッフという名の私が明日おいしくいただきます。

 

 

日本食研 焼肉のたれ 宮殿 350g×3本

日本食研 焼肉のたれ 宮殿 350g×3本

 

 

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog