空想考察

空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

動画配信サービス「ユーネクスト」に関する備忘録

動画配信サービス「ユーネクスト」に関する備忘録


ドクターXの第5シーズンに向けて、これまでの復習をしようと、動画配信サービスに登録することにしました。

あまりクレジットカードを使いたくないので、コンビニなどでカードが買えるユーネクストを選びました。

で、いよいよ視聴しようとしたら…ひと月約二千円近くするサービスなのに、見放題で無いことが判明…。

最新作ならまだしも、過去のドラマなどの人気作はほとんど有料のポイント制だったのでびっくりしました。

AmazonプライムAmazonビデオとのあまりのコスパの違いに愕然。

こんなことなら、そのカードの金額を払って大人しくAmazonビデオで有料で見ておけばよかったです…。(1話あたりの金額が
同じでしたし)

このまま、このユーネクストサービスを利用しないのも、なんだかとても損した気分になるので、Amazonプライムビデオで見られないけども、ユーネクストなら見放題で見られる作品を探しました。

その中から、ようやく見たい作品を見つけました。

Around40~注文の多いオンナたち~」

と、

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」

の2つです。

ちなみに、ユーネクストさんは、必殺シリーズなどの時代劇などの見放題が多い印象を受けました。

まあ、そんなこんなでこの1ヶ月は上のふたつのドラマを見ていきたいと思います。

ちなみに、ドクターXはauの携帯電話のサービスの、auビデオパス(600円くらい)に入れば見放題の上に、スピンオフドラマも見られるようです。(ドクターXは今月から見放題になったようです)

とりあえず、動画配信サービスとしてユーネクストさんにはもう少し見放題のドラマを増やしてほしいと思います。

 

 ※追記  なんとAmazonプライムビデオにドクターXが追加されました!!

嬉しいです(^^)

 

※今、ユーネクストさんはクレジットカード決済などによっては30日間の無料視聴期間があります。

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog