空想考察

空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

ナチュラルメイクを目指すなら資生堂 Snow Beautyははずせない

すっかり秋めいてきましたね。けれど、やっぱりまだ汗がにじむ時期で何を着るのか迷います。先日大好きな秋桜(コスモス)を見かけてうれしくなったakiwoです。秋は一年の中でも一番好きな季節です。

Snow Beauty を買いに

 

そういえば、ドラッグストアから我が家に一枚のハガキが来ていました。

予約していた資生堂のSnow Beautyが入荷したとのことでした。

本当は21日に発売されていたのですが、ドラッグストアのポイントアップデーに合わせてずらして今日来店しました。

店内はSnow Beauty を求める女性のお客様で次々とごった返していました。

対応している店員さんもアタフタしていました。

 

いよいよ手に入れる

 

私もごった返すそのお客さんたちのひとりに紛れ込み、Snow Beautyを手に入れて来ました。

ついでにインテグレートのリップR2も買い込みました。

 


インテグレート グレイシィ クリーミーシャインルージュ ローズ1 2.2g

インテグレート グレイシィ クリーミーシャインルージュ ローズ1 2.2g

 

 

↑のR2色はマキアージュのダークブラウンのアイブロウとよく合います。(アラフォーによく合う色だと思います)

 

まあ、それは置いておいて、いよいよSnow Beautyを手に入れました☆(お店の人がとても素敵なSnow beauty専用の紙袋に入れて下さいました。ついでにHAKUの試供品が今回はおまけです。)

 

開封

 

では、帰宅して開封。

ワクワクします。

箱の封がしっかりしています。

開けるのにちょっと難儀しました。

横のシールがガッチリ付いていて剥がせません。

結局カッターでシールをカットして開けました。

うん。これは箱を転売などすることは無理な構造にしてあるようです。

パッケージを開けると、美しいコンパクトに入ったSnow BeautyとSnow Beauty用のパフ、そしてそれらを入れるおしゃれな布袋が入っていました☆彡

 

Snow Beautyにはパフが2種類ついています。

カフカの厚手のものと、ファンデーションなどの上からはたくのにぴったりな薄手なものの2つです。

 

ところでSnow Beauty って何?

 

Snow Beautyとは資生堂さんが年に一度だけ限定生産するおしろいのことです。(6500円+消費税します。はっきり言って安くはない)

とても粒子が細かく、毛穴を目立たなくさせてくれます。

ちなみにリフィルだけの販売はなく、年に一度予約するときにリフィル付きを購入するしかリフィルを手に入れられないようになっています。

美白効果のあるおしろいで、なんといっても一番の特徴は寝るときにもつけて寝られるおしろいなのです。(それだけお肌に優しいおしろいともいえる)

ですから、夜洗顔の後化粧水などでお肌を整えたあとにパタパタっとはたいて寝ることができるのです。(私はこれに惹かれて買いました。そうです。夜寝るときに使えるのですから、お昼寝も安心して出来ます!)

各店舗に配布数が限定されているので、確実に手に入れるためには、予約が必要です。

実は私は6月くらいにSnow Beautyを知ってすぐに買おうとしたのでしたが、売り切れていて買えなかったので、今回予約していたのです。

 

資生堂さんにはほかにも粒子の細かいおしろいはあるのですが、夜寝るときにはたいて寝られるものはSnow Beautyだけです。

 

 

 

Snow Beautyを使ってナチュラルメイク

 

たまに、宅配便さんなどが来たときにメイクしてなくて出るのに恥ずかしい思いをする事があると思います。

 

そのたびにいちいちファンデーションを塗るのも手間がかかりますが、Snow Beautyならば、朝も夜も使えるのであとはアイブロウと色付きリップなどできれいなナチュラルメイクに仕上がります。

 

家で過ごすのに本当にちょうどいいくらいのメイクになります。

 

ファンデーション塗るよりもお肌に負担がかからず、手間もかからず本当に便利だなあと感じました。

 

使い心地

 

で、Snow Beautyを使ってみた感想ですが、人によって匂いが気になるかもしれません。が、それをもってしても凌駕する使い心地です。(ついでにコンパクトが超カワイイです☆)

 

私は比較的新陳代謝がよく、汗が出やすいのですが、皮脂をしっかりSnow Beautyが吸収してくれて、テカリをあまり感じなくなりました。

さらりとした使い心地です。

そして、毛穴が目立ちにくくなりました。(マキアージュのBBクリームと使うとほんとに目立ちにくくなる☆)

 

Snow Beautyとマキアージュのアイブロウ(ダークブラウン)とインテグレートのリップ(レッド2)の組み合わせはパートナー曰わく、「いい感じだね。」となかなか好評です。

 

ファンデーションつけなくてこれだけでもナチュラルなメイクに見えるので、普通のファンデーションの1.5倍くらいの価格はしますが、その分かなり使えるおしろいだなあと感じました。

 

これで、いつでも簡単に軽くメイクできるようになって満足しています。

 

来年はリフィル付きを予約したいと思います。

 

 

 

医薬部外品なのもポイントですね。

 

今なら抽選で200名にコンパクトに名前を入れてくれるキャンペーンが行われています。

 

 

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog