空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

『空腹にて云々』丸久小山園 厳選宇治抹茶使用まっちゃもこ

コンビニに行くと最近よく抹茶のスイーツを見かける。

 

やっぱり、日本人にとって、抹茶って和のテイストの代表的なものであると思います。

 

最近、かなり忙しく、脳もお疲れ気味です。

 

なので、ついついコンビニのスイーツで癒している今日この頃。

 

今回は『丸久小山園 厳選宇治抹茶使用 まっちゃもこ』というものが目に止まりました。

 

f:id:akiwo321:20190408235638j:plain

パッケージも抹茶色で落ち着きます。それにしても中のクリームの量が多そうですね。

 

で、お皿に出してみました。皮も抹茶色で渋い感じです。

 

結構重量感あります。

f:id:akiwo321:20190408235721j:plain

 

では、中をパカッと切ってみます。

 

f:id:akiwo321:20190408235819j:plain

お!!これは、パッケージにたがわない抹茶のクリームの量です!

 

なかなか食べ応えがありそうです。

 

では、実食!

 

たっぷりのクリームをこぼさないように食べるのはなかなか難しいです。

 

まあ、普通は袋からそのまま食べるでしょうから、こぼすことは少ないと思います。

 

私のように半分にカットしたら、クリームがやわらかいので、はみ出しそうになるので、少しずつクリームを吸いこみながら食べました。

 

味の方は…濃厚!抹茶が本当に濃厚です。

 

これは、まさに抹茶好きのためのスイーツだと思います。

 

抹茶のガトーショコラも濃厚でしたが、こちらの方が濃厚さは上の気がしました。

 

まるで食べる濃茶ですね。

 

でも、苦すぎることもなく、素敵な甘味で、ペロリとひとつ食べてしまいました。

 

クリームの量が本当にしっかりとしているので、ひとつで十分満足できました。

 

これは、案外牛乳などと一緒に食べてみたいと思いました。

 

あんまり甘くなくて苦味が少しありますので、大人向けなスイーツかなと思いました。

 

御抹茶を飲みたい、けれど御抹茶もお茶請けもない!

 

そんなときに手にとっていただきたい一品ですね。

 

だって、ひとつで両方の楽しみ方ができますから。

 

それにしても、セブンイレブンさんの甘さ、味の振り幅、多様性はすごいです。

 

なのに、一方筋が通っているかのような一定のクオリティを超えてくる辺りすごいなあとしみじみ感心いたします。

 

セブンイレブンさんは、社長さんが変わるようですが、スイーツに関してはあまり路線変更せずに、このままおいしいスイーツの開発およびTHE SEVEN SWEETSの種類を増やしていって頂きたいと思います。

 

本当においしいスイーツ食べたら、本当に元気にそしてハッピーなれるので、その辺宜しくお願い致します。

 

お酒を飲まない代わりの楽しみなので、コンビニスイーツの進化は期待値の高いお願いだったりします。

 

今日も1日ご馳走様でした。

 

明日は何を食べようかな。