空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

『空腹にて云々』北海道クリームのふんわりロールケーキ

だんだんと、気温が上がりながらも、ちょっと風が冷たい今日この頃。

 

皆様いかがお過ごしですか?

 

最近は、少し元気になってきた私ですが、それでも漠然とした不安感に襲われるのは、春先の急激な環境の変化からでしょうか。

 

そんなときは、楽しいことをしたり、おいしいものを食べて、目の前の幸せをかみしめる事も大切かもしれません。

 

で、私はどんよりした気分の時にはいつもこれを食べるのです。

 

『北海道クリームのふんわりロールケーキ』

 

f:id:akiwo321:20190414171213j:plain

北海道産のクリーム使用。

 

専用の卵エグロワイヤル。

 

そして、THE SEVEN SWEETSの文字。

 

だいたいこの文字があるものはハズレが少ないです。

 

では、お皿に乗せてみますね。

f:id:akiwo321:20190414171244j:plain

パッケージを開けたら、ふんわりといい匂いがします。

 

このロールケーキはフォークではなく、スプーンで食べます。

 

では、食べます。

 

私は端のロールケーキの部分にちょっとクリームがつくくらいを最初にすくって食べます。

 

はあああ。幸せですねえ。

 

ケーキの部分の卵の風味がふんわりと薫り、とても舌触りのよい口どけです。

 

そこにとってもミルクの風味が豊富なクリームがまた合います。

 

何でしょう。すごくホッとする味です。

 

やわらかい甘さです。

 

なんだかロールケーキの部分とクリームの間に多分どうもうすーくカスタードの層が有るように思えます。

 

ケーキ部分もおいしいですし、クリームももちろん、おいしいですが、これを一緒に食べたときがもうたまりません。

 

薄めのストレートティーと頂きたい優しさです。

 

なんだかすさんだ気分の時に食べたら、ちょっぴりほっこりできる、それくらい優しいやわらかいスイーツです。

 

強い疲労感の時はウィーン発祥ザッハトルテ位のガツンとした甘さもよいですが、ちょっと癒されたい時にはこのくらいの甘さがいいですね。

 

さあ、スイーツタイムで癒されたところで、頭を切り替えてがんばりたいと思います。

 

ちなみに、今回はお皿に出して食べましたが、プラスチックの容器に入れたまま食べたほうが食べやすいと思います。

 

私の中ではセブンイレブンのスイーツの中でもトップ3に入るお気に入りです。

 

でも、最近どんどん新製品が出てきていて、食べる楽しみがどんどん広がっていって、うれしい悲鳴をあげそうです。

 

それにしても、これだけのクオリティの商品を開発するって、すごいですね。

 

それも、このクオリティのロールケーキで200円しないのですから、びっくりです。

 

コンビニ各社さん、いつもおいしいスイーツをありがとうございます。

 

お陰様で今日も元気にがんばれます。

 

今日も1日ご馳走さまでした。

 

明日は何を食べようかな。